白一NEWS

2022年4月の記事一覧

安全な生活を

今日は、見守り隊の方々との顔合わせ会、交通安全推進委員の委嘱状交付式、いかのおすしのマグカップ贈呈式、交通教室と安全に関する行事が目白押しな1日となりました。

残念なことに、全国各地で毎年のように子どもたちが巻き込まれてしまったニュースを聞きますもちろん白一小の子どもたちにも起こりうることです。

自分の命は自分で守るを意識させ、今年度も事故なく元気に過ごしていけるように指導していきたいと思います。

ようこそ、白一小へ

在校生の始業式が終わると入学式を行いました。

本来であれば在校生も参加する予定でしたが、密を避けるため残念ながらそれは叶いませんでした。しかし、6年生が代表として新しく入学する1年生に付き添って体育館まで見送りをしました。1年生も緊張しているようでしたが、お兄さんお姉さんと一緒ということもあり、表情がにこやかになっていました。

式の最中もしっかりと返事をしたり、大人しく席に座っていたりととても立派な姿で臨むことができました。

これからもっと2〜6年生と関わり、楽しい生活を過ごしてもらいたいと思います。

令和4年度スタート

昨年度の終わりに11名の先生方とお別れし、寂しい思いをしていましたが、今年度新たに13名の先生方を迎え、今日から令和4年度が始まりました。

久しぶりに登校してきた子どもたちは、1つ学年が上がり、気分を新たに今年度も頑張ろうという意欲に満ち溢れていました。