白一NEWS

2019年11月の記事一覧

音楽会に向けて

 11月16日(土)に白河文化交流館「コミネス」で音楽会を開催します。

 音楽会に向け、各学年の練習にも熱が入ってきました。

 音楽会で歌う全校合唱の練習を、朝の時間に行っています。兄弟学年がペアになって練習をしています。お兄さん、お姉さんのように歌えるようにと頑張っています。

 ぜひ、子どもたちの音楽を聴きに来てください!

2年連続日本一~器楽クラブ~

 11月3日(日)にけんしん郡山文化センターで行われた第8回日本学校合奏コンクール2019~ソロ&アンサンブルコンテスト全国大会~に、器楽クラブが出場し、文部科学大臣賞を受賞しました。

 器楽クラブの子どもたちの演奏は、これまでの練習の成果を十分に発揮できた、最高の演奏でした。ステージで音楽を楽しむ姿がとても印象的でした。演奏がとても素晴らしかった上に、最高賞をいただくことができ、大変光栄なことです。

 地域の皆さんはじめ、これまで応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

クラブ活動見学

 10月31日(木)のクラブ活動は、来年からクラブ活動に参加する3年生がそれぞれのクラブの見学をしました。

 4~6年生は、自分たちのクラブの良さを知ってもらおうと、楽しさをアピールしていました。また、見学だけではなく、体験もさせてもらった3年生は、クラブ活動の楽しさを味わうことができました。

 次回も引き続き、今回できなかったクラブの見学を行います。