<学校日誌>こんなことがありました!

2017年2月の記事一覧

元気いっぱい2年生縄跳び記録会!

2月2日(木)、第2学年縄跳び記録会が行われました。

吐く息は白く、すっかり冷え込んだ体育館の中でしたが、子どもたちは自分の目標へ向かって一生懸命に競技に取り組んでいました。

校長先生の前で選手宣誓!



「用意」でしんと静まり返り、始めの合図で一斉にスタート。

集中しているのがよくわかりました。

持久跳びでは、練習の時よりも良い結果を出す子が多かったようです。

9人のお友達が、最高記録5分を達成しました!

個人種目の次は、学級対抗長縄跳び。

休み時間も惜しんで、各学級毎日練習に取り組んできました。



どの学級も好記録!

子ども達の集中力、本番の強さには驚きです。

しかし子ども達は今回の結果に満足することなく、9日の3色長縄大会へ向けての意欲を新たにしていました。

 

お越しいただいた保護者の皆様には、大変寒い中、温かい声援とたくさんの拍手をありがとうございました。

是非、ご家庭でも子ども達の頑張りを話題にしていただければと思います。

5年生縄跳び記録会が行われました!

1月30日(月)の3・4校時に縄跳び記録会が行われました。   
5年生は、【二重跳び】、【前交差跳び】、【自由種目】、【15分間持久跳び】の4種目を行いました。
多くの児童が自己ベストを目指して挑戦し、閉会式のふり返りでは多くの児童が「自己ベストを出せた」ということでした。また、15分間持久跳びでは跳んでいる友達に周囲から「がんばれ!」「あと少し」と応援の声かけがあり、最後まで跳びきった1人に対して跳び終わったときには大きな拍手と声援が送られていました。
最後に2月8日の3色対抗長縄大会に向けて長縄にも挑戦をし、学級新記録を出せたり、新たな目標を持ったりと意欲を高めることができました。