こんなことがありました

今日の出来事

朝の様子

 4月12日(金)の朝の様子です。

 昨日、委員会活動が行われ、今年度の組織や活動計画が話し合われました。

 今日の朝、早速、委員会の活動を行っている子どもを発見しました。

 これから、子どもたちの活動が本格化してきます。

 子どもたちの活躍が楽しみです。

 そして、今日の朝もたくさんの子どもたちが校庭に来て、一輪車の練習を行なっていました。

 朝から元気一杯の関辺っ子です。

0

縦割り清掃開始

 4月11日(木)、今日から縦割り清掃が始まりました。

 今日は、班長さんを中心にや割り分担を決めました。

 役割分担が終わった班から清掃を行なっていました。

 ほうきのはき方や、雑巾掛けの仕方など、細かいところを確認しながらお掃除をしていました。

 

 1年生が縦割り清掃に加わるのは5月からなので、1年生が入ってきたら優しく教えてあげられように自分の役割分担をしっかりできるようにしてほしいと思います。

0

5・6年生合同体育

 4月11日(木)の4校時目に、5・6年生が合同体育を行なっていました。

 前半は、短距離走でスタートダッシュの練習を行い、後半は、8秒間走を行っていました。

 8秒間で40mを走ることを目標とし、目標を達成したら、少しずつスタート場所を後ろにずらしてスタートしていました。

 40mをクリアした子どもは、どんどん後ろからスタートし、全力で何回も繰り返し走っていました。

0