こんなことがありました

2021年7月の記事一覧

7月2日(金)今日の関辺小です!

7月2日(金)、みんな傘を持っての登校です。二枚橋の子ども達が集まってきています!

「いってらっしゃ~い!」

新郷渡の班「いってらっしゃ~い!」

今日は一日、関辺幼稚園の先生が授業を参観してくださいます。教え子の3年生の成長をとても喜んでいらっしゃいました!子ども達もうれしそう!

4年生は国語科で、新聞づくりの見通しを立てているようです。集中しています!

5年生は国語科で、一人一人が調べたことをまとめていました。

6年生は図画工作科で、のこぎりを使って木工に励んでいます。がんばれ!

なのはなは国語科で、物語の情景を読み取っていました。

2年生は算数科で、水のかさについて、昨日の疑問を基に考えていました。

4年生は、図画工作科で、教頭先生と楽しく学習を進めていました。

今日の給食は、「麦ご飯 」、丁寧に骨を取り除いた肉厚の「さばの西京焼き」、シャキシャキ食感の 「レンコンのきんぴら」、食物繊維たっぷりの「エノキの味噌汁」「牛乳」で、今日もおいしくいただきした。ごちそうさまでした!

1年生は、幼稚園の先生と一緒に給食を食べました。「今日も、おいしい~♪」

そして、明後日の7月4日(日)は、陸上県大会が福島市で開催されます。

出場する4名の選手の皆さん、君達はしっかりと練習してきました。自信をもって臨みましょう!

目指せ、自己ベスト!

0

7月1日(木)今日の関辺小です!

7月1日(木)、7月に入りました。あいにくの雨ですが、子ども達は元気に登校してきました。

今日もありがとうございました!

算数科の学習をがんばった2年生です。カップの大きさに着目して、水のかさ比べを考えました。

あっという間の給食の時間です。始めに行った2年生が準備を進めていました。

1年生もおいしそうに食べていました!

3年生からも「おいし~い!」の声が!

4年生もモリモリ食べています!

5年生は、食缶が空になりそうです!

「グラタンおいしいね!」6年生です!

今日の給食は、やわらか 「黒糖パン」、熱々で味よし、盛りよしの「手作りミートグラタン」、豊富な野菜がうれしい「ハムとキャベツのサラダ」「春雨スープ」、「牛乳」で、今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

0