こんなことがありました!

2022年3月の記事一覧

暖かな陽ざしの中で!

23日(水)、令和3年度白河市立釜子小学校卒業証書授与式が行われました。昨日の雪が嘘のように、暖かいな春の陽ざしが差し込み、27名の卒業生が未来へ向かって飛び立っていきました。マスク着用、合唱はなし等、感染症対策をしながらの卒業式で、いつもどおりとはいきませんでしたが、厳粛の中にも暖かな心のこもった卒業式になったと思います。「旅立ちの日に」の歌詞にもあるように、「勇気を翼にこめて 希望の風にのり このひろい大空に 夢をたくして」いって欲しいと思います。中学校での活躍を期待しています。

保護者の皆様、6年間本当にありがとうございました。中学生になっても、子どもたちに寄り添い、時には厳しく、時には優しく、羽を休める居場所として関わっていただければと思います。これからも、さらに健やかに成長できますようご祈念申し上げます。本当にありがとうございました。

5年生から花を!緊張が!キビキビ!カッコいい!在校生やお父さん、お母さんへ拍手!

一足先に!

22日(火)は、一足先に修了式が行われました。1年生から5年生の代表に修了証書を渡しました。この1年間、子どもたちはできるようになったことが間違いなく増えました。特に、自ら考え、自ら行動する姿を多く見ることができました。何をすべきかを自分で考えられることは素晴らしいことです。4月からは学年が一つ上になります。「もっともっと!」で頑張って欲しいと思っています。

明日は、卒業式。歌が歌えない、大きな声を出せないなど、制限がある中ではありますが、心を込めて思い出が残る式にしたいと思います。6年生の保護者の皆さん、よろしくお願いいたします。

季節外れの雪の中!1年生へ!5年生へ!