こんなことがありました!

2021年8月の記事一覧

心のこもった・・・!

26日(木)、学区内の婦人会の会長さんがお見えになり、婦人会の皆様から心のこもったプレゼントをいただきました。そのプレゼントとは、手作りの「雑巾」です。学校では、雑巾を使うことが結構あるので、本当にありがたいプレゼントでした。感謝の気持ちを持って、有効に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

こんなにたくさん!

絶好のスタート!

20日(金)は、第2学期の始業式が行われました。体育館に入ると、高学年が入場していて、静かに座っていました。その姿勢が、厳粛に式を行うという雰囲気を作り出してくれました。2学期の初日、素晴らしいスタートを切れたと思います。式では、2学期がんばってほしいこととして、「目標をしっかり持つこと」「友達と仲良くすること」「自分で考えて行動すること」の3つを話しました。加えて、新型コロナウイルス感染症の予防と白河市思いやり条例についても、各学級で確認するよう話しました。

2学期の抱負発表では、2年生と4年生の代表が、2学期がんばりたいことについて、堂々と話すことができました。

発表をがんばります!進んであいさつをします!

87日間の2学期。子ども達が成長できるようがんばります!保護者の皆様には、引き続きご支援とご協力をお願いいたします。

※本日「新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応に伴うご協力のお願い」と「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う行事等の変更について」を配付しましたので、ご確認ください。