こんなことがありました!

2022年4月の記事一覧

笑顔!釜小 明日の校庭をお楽しみに♬

まずは今日の給食です。

先週から釜子小を会場にした先生たちの会議が多くありました。校庭を駐車場として使ったために校庭に凸凹が残ってしまいましたが、今日の放課後に校庭の整備を行いましたので明日の校庭を楽しみに登校してくださいね!

 

笑顔!釜小 どこにあるでしょうか?

26日から28日まで家庭確認でお世話になります。各学級担任がおうちの場所を確認し「家庭訪問確認カード」を郵便受に入れさせていただいております。さて下の写真の場所はどこかわかりますか?今テレビで放送しているドラマと関係あるのでしょうか?

笑顔!釜小 避難訓練♬

22日(金)に避難訓練を実施しました。校舎内で火災が発生した想定での実施です。今回は「速さよりも安全を」をテーマにした訓練でしたが、「避難開始」から「避難完了」までにかかった時間は2分53秒でした。しかも全員が「お・か・し・も」をしっかり守れていました。さすが「笑顔!釜小の子ども達!」全体会終了後は、第2避難場所の矢武川付近を全校生で確認しました。

      

笑顔!釜小 児童会総会開催♬

19日(火)に児童会総会を開催しました。各委員会の委員長から活動計画の発表があり、それに対する質問や回答のやりとりがありました。「笑顔の釜小」に向けて子ども達が大活躍でした。また総会終了後には6年生が会場の後片付けを行い、あっという間に元通りになりました。さすが「釜小の顔=6年生」に感心しました。