こんなことがありました!

2019年8月の記事一覧

朝の体力作りがんばろう!

 

    2学期から、始業前の時間を利用して朝のマラソンを始めました。自主的な取り組みですが、多くの子どもたちが、登校すると校庭に出て走っています。体力作りのために、継続した取り組みとしてほしいと思います。

  

スーパーマーケット見学~3年生~

 

    27日(火)に3年生が社会科見学として、スーパーマーケット見学に行ってきました。売り場の見学や働いている人のお話から、品物を売るための工夫や品物の産地などを調べてきました。また、買い物体験も行いました。

  

  

 

 

生活のリズムを取り戻そう

    夏休み明けは、まず生活のリズムを取り戻すことが大切です。保健室前の掲示板には、生活リズムの自己チェックができる掲示物が貼り出されています。また、隣には熱中症に関する掲示物もあります。自分自身の健康のために、保健室前の掲示は要チェックです。

     

2学期も元気いっぱい!

 

 2学期がスタートして4日が経ちました。子どもたちは学校生活のリズムを取り戻し、休み時間は元気いっぱい遊んでいます。今日は青空の下、おにごっこやドッジボール、ブランコやジャングルジムなどの遊具遊びと、みんなで仲良く遊んでいました。

   

  

 

第2学期スタート!

 今日から、第2学期がスタートしました。1校時目に第2学期の始業式が行われ、各学年ともしっかりとした態度で式に臨むことができました。また、式の中では、2年生と4年生の代表児童による2学期の抱負が発表され、明日からの子どもたちのがんばりがとても楽しみになりました。