こんなことがありました!

2022年10月の記事一覧

めざせ!みんな笑顔の授業♬

今日は1年生の国語の授業を先生方みんなで参観しました。みんなが帰った後、授業について「よかったところ」や「こうするとよかったところ」などを話し合いました。月曜日からの授業を楽しみに待っていてくださいね。

 

 

備える!釜小♬

5年生が防災出前講座の授業を行いました。講師は県南建設事務所の皆様です。「〇〇年に一度の~」や「これまでに経験したことのない~」という言葉を耳にすることが多くなっています。地域を知り、自分たちがすべきことを考えた時間となりました。

 

 

白河市の防災情報【気象庁】

キキクル(危険度分布)【気象庁】

笑顔の大収穫♬

1年生がサツマイモの収穫を行いました。収穫終了後に一緒に収穫していただいた皆様とパチリ!笑顔の大収穫となりました。

 

【御礼】マイナンバーカード出張申請♬

白河市の「マイナンバーカード出張申請」にお申し込みいただきありがとうございました。たくさんの保護者、お子さんそして地域の皆様にお申込みいただいたおかげで、市より報償金をいただける予定です。なお、いただいた報償金については学校の環境整備や教育活動、ガンバルンジャーの修繕等に有効に活用させていただきます。

【注意】交通死亡事故多発警報発令中!

現在「交通死亡事故多発全県警報」(~21日)が発令されています。ここ数日間で交通死亡事故が6件発生し、白河市内(本校の学区近く)においても軽自動車と歩行者が衝突し、歩行者の方が亡くなる痛ましい事故がありました。子どもたちには先日の「交通教室」において、歩いているときや自転車に乗るときは「止まる」「見る」「確認する」ことや「車は急に止まれない」「車には死角がある」ことを指導しました。ご家庭におきましても再度交通安全についてお話しいただくともに、保護者や地域の皆様におかれましては、自動車等を運転する場合には「安全運転」に心がけますようお願いいたします。

交通死亡事故多発全県警報