こんなことがありました!

2022年7月の記事一覧

「福島県感染拡大警報」発令中!

7月20日(水)に「福島県感染拡大警報」が出されました。ご家庭におきましてもこれまで同様に基本的な感染対策の徹底をお願いします。具体的には

①場面に応じてマスクを正しく着用すること

②感染リスクの高い場面(3密や混雑、大声を出す)を避けること

をお願いします。

また児童クラブや地域のスポーツ活動や行事、習い事などに参加する前にご家庭での検温や体調管理の徹底をお願いするとともに「のどの痛み」や「せき」「発熱」等の症状がある場合には参加を控え、早めの受診をお願いします。

「福島県感染拡大警報」

笑顔で終了!釜小の1学期♬

71日間の1学期が終了しました。感染症対策をとりながら152名の児童全員で終業式を行うことができました。

1学期がんばったことの発表

 

夏休みの生活についてのお話

 

夏休みの健康についてのお話

 

ALTの先生とのお別れ会

 

しっかり話を聞く釜小の子どもたち       1学期最後の給食

笑顔!釜小 無言!真剣!大掃除♬

今日は1学期最後のたて割清掃でした。お世話になった校舎をすみずみまできれいにしました。どの清掃場所に行っても6年生や5年生がリードしている姿が見られ頼もしくなりました。2学期も楽しみです!

 

 

チャレンジ!漢検♬ 44名が挑む!

7月8日(金)に「漢字検定」を実施しました。44名の子どもたちが合格を目指して取り組みました。結果を楽しみに待っていてくださいね。今回はPTAの保護者の皆様が主体となっての実施です。ありがとうございました。

 

 

笑顔!釜小 たくさんのお客さま♬

今日は釜子小にたくさんのお客さまが来校されました。先生方がもっと上手に教えられるように、そして釜子小のみんながもっと勉強ができるようにとみんなで話し合いました。たくさんのお客さまに見られて緊張しましたか?

 

 

授業を見ていただいた後の話し合い♬

最後に釜子小のみんなのことをたくさんほめて帰られました♬

笑顔!釜小 おはなし会♬

今日は「東どんぐりの会」の皆さんによる「おはなし会」を開催しました。1・2年、3・4年、5・6年と3つのグループに分けての実施でした。どんなお話を聞いたのかな?