こんなことがありました!

2021年5月の記事一覧

重みを感じました!

25日(火)は、白河法人会の方々にお世話になり、租税教室が行われました。税に関するお話を聞いたり、DVDを観たり、1億円の重さを味わったりして、税に対する重みを感じることができました。1億円(見本)を持ったときの子ども達の表情が印象的でした。

今日の租税教室をとおして、世の中には税金があること、私たちの生活には税金が必要なこと、税金は形を変えて自分に返ってくることなどを学ぶことができました。

白河法人会の皆様、ありがとうございました。

税金には!1億円の重み!感想は!

準備万端!

20日(木)は、プール清掃が行われました。時間をずらしながら、全学年がそれぞれの分担箇所を綺麗にしました。ずっと雨が続いていたのですが、今日はプール清掃をするには最適な日でした。みんなで綺麗にしたプールで、安全に水泳の学習ができるようにしていきたいと思います。

清掃の準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

初めてのプール清掃落ち葉が(汗)最後の仕上げ!

力の限り!

15日(土)は、運動会が開催されました。これまでの練習の成果がしっかりと表れた、とってもよい運動会だったと思います。開閉会式に臨む姿勢、最後まで諦めない頑張り、どれをとっても成長を感じる素晴らしい姿でした。保護者の皆様には、声援を拍手に変えて、思いのこもった応援をいただきありがとうございました。また、役員の皆様には、準備から後片付けまでお手伝いいただき感謝申し上げます。

この運動会で身につけた力を、今後の学校生活に生かしていけるよう頑張って行きたいと思います。今後も、ご協力よろしくお願いいたします。

子ども達を迎える前!ゴールを目指して!バトンパス!

本日、運動会を開催するにあたり、駐車場として敷地を提供くださった県南自動車学校の関係者の皆様、本当にありがとうございました。