こんなことがありました!

2022年1月の記事一覧

備え!

27日(木)は、新型コロナウイルスの感染拡大に備え、帰宅後の時間にリモート学習(試行)を行いました。最初は、なぞなぞなどで動作の確認等をし、課題の確認、練習問題、感想発表を行いました。習い事や通院などで参加できない子ども達もいましたが、慣れることは子ども達も我々教員も大切なこと。これからも万が一に備えた取り組みを行っていきたいと思います。

つながったかな?漢字で書いてみて!算数の問題だよ!

写真は、児童クラブの子ども達です。Wi-Fiの環境のある学校に移動してリモート学習を行いました。それ以外の子は自宅等で!

新たなスタート!

11日(火)、いよいよ49日間の3学期がスタートしました。新たな年、新たな学期を迎えたことで、なりたい自分を思い浮かべ、しっかりとした目標をもって欲しいと思っています。始業式では、3年生と5年生の代表児童が、3学期に頑張ることの発表を行いました。二人とも具体的な目標をしっかりと話すことができました。

新型コロナウイルスの感染者数も増えてきました。過日メールをしたとおり、風邪の症状がある場合は大事をとって休むようにしてください。また、検温や健康観察等、引き続きご家庭での対応もよろしくお願いいたします。

第3学期が、子ども達にとって実りの多い学期になるよう、ご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。

始業式!3年生!縄跳び頑張ります。5年生!国語を頑張ります。