こんなことがありました!

出来事

表彰!全校集会♬

全校集会では、いじめ防止スローガン「いじめをしない 無視しない ふわふわ言葉で みんな仲良し 釜子小」をみんなで確認した後、賞状の伝達を行いました。「第4回芭蕉白河の関俳句賞」と「第67回福島県書きぞめ展」の伝達です。また、白河警察署より「釜子小学校見守り隊」への感謝状を、見守り隊長に伝達しました。今日は警察官や学校薬剤師の皆様からお話をいただいた日でもありました。地域の皆様とともに「笑顔の学校」にしていきましょうね。

 

第4回芭蕉白河の関俳句賞の入賞作品【白河市HPへ】

【お願い】感染症対策の継続を

福島県知事より「福島県医療ひっ迫警報」の期間を2月5日まで延長するとのメッセージがありました。また「インフルエンザとの同時流行に備えた感染対策」も出されました。学校では引き続き感染症対策をとりながら教育活動を継続していきます。学校とご家庭で連携して感染拡大防止に努めていきたいと思います。

「県民の皆様への知事メッセージ」

「同時流行に備えた感染対策」.pdf

なかよし♬おもちゃまつり!

おもちゃまつりを開催しました。2年生が1年生のためにおもちゃを作り、楽しんでもらおうとがんばりました。校長先生が一番はしゃいでしまいました。おうちでいっぱいお話してくださいね。

 

【締切迫る】チャレンジ!英検♬漢検♬

現在の申込状況です。英検の締切は本日12月6日(水)まで、漢検の締切は12月9日(金)まで!

・英検… 5名

・漢検…20名

今回は保護者の皆様からもお申込みいただきました。親子でチャレンジ!いいですね♬

充実の「♬検定コーナー」もご覧ください。

【新型コロナ】注意喚起情報

福島県では新型コロナウイルス感染症の感染者が急増しており「第8波」に入ったと発表しました。また医療提供体制への負荷も高まっています。学校では引き続き感染症対策を徹底しながら教育活動を進めていきますので、保護者の皆様にもご協力をお願いいたします。

【新型コロナ】県民の皆様への注意喚起(福島県)

みんな笑顔のために!「児童虐待防止推進月間」

11月は「児童虐待防止推進月間」です。国では「『もしかして?』 ためらわないで! 189(いちはやく)」を合言葉に虐待防止に取り組んでいます。学校は法律により「児童虐待を発見しやすい立場にあることから早期発見に努める義務がある」とされています。学校では引き続き早期発見に努めていきますが、保護者の皆様も子育てや家族ことなどの悩みがありましたら下記のリンクをご覧ください。

児童虐待防止推進月間【厚生労働省】

リーフレット【厚生労働省】