日誌

2020年10月の記事一覧

音楽 感謝・感謝の「鼓笛パレード」

10月28日(水)、青空の下、鼓笛パレードを実施しました。

今年は、5月の市のパレードが中止になり、9月の五箇地区交通安全鼓笛パレードも行えず、子ども達は寂しい思いをしていました。

そこで、先週の運動会に引き続き、保護者の方々、そして地域の皆様に感謝の気持ちを伝えるため、コースを変更して実施しました。

例年の半分ほどの距離ではありましたが、中間地点で休憩しながら、最後までパレードをすることができました。

沿道で応援してくださった皆様、温かいご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

0

キラキラ 五箇地区合同運動会 大成功!!

10月24日(土)、五箇地区・五箇小学校・五箇幼稚園合同運動会が行われました。

新型コロナウイルス感染症防止対策のため、参観者名簿を事前に提出していただいたり、種目を減らしたり、密にならないよう工夫したりなど、様々な制約がある中での実施となりました。

また、前日までの雨で、グランドコンディションが心配されましたが、高学年の子どもたち、そしてPTAの皆様のご協力で、当日の朝には、何とか水もはけ、無事に実施することができました。

例年「鈴割り」で披露していた運動会のスローガン。今年度は、校舎の3階からのお披露目となりました。

紅組「熱くなれ!心を燃やせ 勝ち進め!」白組「最後まで あきらめないで 戦うぞ!」

子ども達は、紅組も白組も、敵味方に関わらず、全力でそれぞれの種目に取り組んでいました。

結果は、紅組83点、白組143点で、白組が優勝しました。

また、方部優勝は舟田チーム、準優勝は双石チームでした。

保護者の皆様、地域の皆様、温かいご声援をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

0

校内陸上記録会

 10月2日(金)、さわやかな秋晴れのもと、しらかわカタールスポーツ競技場において、5・6年生の校内陸上記録会が、行われました。

 6月に予定されていた日清カップが中止となってしまい、目標を見失ってしまった子ども達でしたが、競技場での記録会を目標に、こつこつと練習に取り組んできました。

 本番では、自己新記録が多数!! 学校での練習が生かされていました。

 保護者の皆様の温かいご協力・ご声援により、子ども達は自分の力を最大限に発揮することができました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

0