日誌

2023年9月の記事一覧

奉仕活動・資源回収 ありがとうございました(9/10)

 9月10日(日)に延期して実施しました奉仕活動・資源回収では、早朝より大変お世話になりました。お陰様で、校庭も、学校の畑もすっきりと整いました。夏休み明け、少しずつですが除草をしていましたが、どうにも追いつかず困っておりましたので、本当にありがたく感謝申し上げます。ありがとうございました。

 また、資源回収にも、たくさんの保護者や地域の方にご協力いただき無事実施することができました。本当にありがとうございました。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 【お知らせ】9月28日(木)に「レッツ・ミュージカル」として、全校生でのミュージカルの発表があります。地域の方々にも回覧でお知らせいたしますので、どうぞご来校いただき参観していただけましたら幸いです。お待ちしております。

0

資源回収延期について

平素より五箇小学校の教育活動にご理解とご協力をいただき大変ありがとうございます。

9月9日(土)に予定しておりました廃品回収ですが、台風の影響を考慮し延期いたします。

9月9日(土)→9月10日(日)

時間・方法は変更ありませんので、どうぞよろしくお願いいたします。 

0

ボッチャ体験学習(8/30)

 8月30日(水)は、白河市にお住いの ボッチャ日本代表監督 村上光輝さんを講師にお招きして、ボッチャ体験を行いました。

 1年生から6年生まで一緒に競技をしましたが、その子なりに考えて取り組むことができる上に、年齢差に関係なく一緒に楽しめるところが素晴らしいと感じました。

 体験の後は、村上さんから「話を聞くこと、相談することがスポーツで上達する方法。仲間ののことを考え、協力することも大切です。」というお話をいただきました。

0