表郷小学校

2023年10月の記事一覧

マラソン試走

 今日の午前中、全学年でマラソンの試走が行われました。子どもたちは、試走ではありましたが、しっかり頑張って走り切りました。今日の自分の記録を目標に、本番に向けて、練習を頑張ります。

減塩教室(6年)

 6年生が、病院の先生をお招きし、減塩教室を行いました。高血圧によるいろいろな健康問題や、身近な食品に含まれる塩分の量など、詳しく話を聞きました。子どもたちの食生活改善は、家庭の協力が不可欠です。家族みんなで、減塩について考えてほしいです。

久し振りの全校集会

 昨日は、久し振りに全校生が集まって、全校集会を開きました。2学期の各表彰が行われ、最後に週番の先生から、目標をもって生活しましょうというお話がありました。

 

PTA奉仕作業、お世話になりました

 この前の土曜日、早朝よりお集まりいただき、PTA奉仕作業を行いました。主に、校庭と学習農園をきれいに整備していただきました。今週から、野菜の収穫やマラソンの練習が始まるので、とても助かりました。ありがとうございました。

咲かせよう みんなの笑顔を ステージで(学習発表会)1年・2年・3年

 来賓の皆様とたくさんの保護者の皆様にお出でいただき、今年の学習発表会は、実施されました。そして、多くの皆さんに、最後までご覧いただき、ありがとうございました。子どもたちは、みな、一生懸命、取り組んでいました。そして、全力で発表していました。子どもたちの頑張りに、たくさんの拍手をいただき、ありがとうございました。

1年「スタート いちばんはじめの『一』」

2年「心をひとつに」

3年「世界へジャンプ」

 

校内学習発表会

 10/7(土)の学習発表会に向けて、昨日は、全校生で、お互いの発表を見合う、校内発表会を行いました。本番のお楽しみに、あまり写真は掲載しませんが、どの学年の発表も、子どもたちは、一生懸命取り組んできました。本番では、その成果をお見せできると思います。また、すべての学年をご覧いただけると、本校の子どもたちが、6年間でどのような成長をするのか、ご理解いただけると思います。10/7(土)、お待ちしております。