こんなことがありました!

2018年1月の記事一覧

30日のインフルエンザ

本日のインフルエンザの感染者の状況です。罹患者数は減りました。
Aの罹患が懸念されますので、感染予防よろしくお願いします。
        市内では学級閉鎖が増えています。    

29日のインフルエンザ

本日のインフルエンザの感染者の状況です。先週よりも大きく減りました。
現在、本校ではインフルンエンザBに罹患していますが、Aに罹患した人もいます。感染予防にマスクの着用お願いします。
  先週より18人減です。   3年生に罹患者が増えてきました。     

26日のインフルエンザ

本日のインフルエンザの感染者の状況です。前日よりも少し減りましたす。
週末の部活動には体調がすぐれない場合(悪寒がする。咳がでる。熱っぽい。だるい。)には参加しないで休養してください。
大会や試合があっても体調を優先して参加を控えるようお願いします。
  昨日より2人減です。       1年生が多いです。     市内の小中学生の感染者は相変わらずとても多いです。

25日のインフルエンザ

本日のインフルエンザの感染者の状況です。前日をさらに上回る感染者数です。
1年生だけでなく、2年生、3年生にも感染の広がりがあります。
  昨日より2人減です。       1年生が多いです。     市内の小中学生の感染者はとても多いです。

雪かき

朝から生徒が雪かきを手伝ってくれました。
除雪機も大活躍です。用務員の安藤さんにがんばっていただきました。

23日のインフルエンザ

本日のインフルエンザの感染者の状況です。昨日をさらに上回る感染者数です。
1年生だけでなく、2年生、3年生にも感染の広がりがあります。
  昨日より1人増です。       1年生が多いです。     市内の小中学生の感染者は減りましたがまだまだ多いです。

22日のインフルエンザ

本日のインフルエンザの感染者の状況です。先週を上回る感染者になってしまいました。
教室内での感染の広がりがあります。1の1は学級閉鎖の措置を取りました。
他の学級でも複数人の感染者がいるところがあります。今後の感染予防に努めるとともに、経過を慎重に見守ります。
  先週より8人増です。       1年生が多いです。      市内の小中学生の感染者が増加しています。

19日のインフルエンザ

本日のインフルエンザの感染者の状況です。回復して登校し始めた生徒がさらに増えました。
AB両方が流行っています。油断は禁物です。感染予防に努めてください。
土日の部活動は普通通りに実施しています。発熱や悪寒がする場合には参加は控えて医療機関にして受診してください。
週明けからは、学校活動は普通に行います。
          昨日よりも2人減です。           市内はさらに増加しています。 油断禁物、うがい手洗いマスク

全学年テストでした

19日は、3年生が3学期期末テスト1日目、1・2年生は市学力テストを実施しました。朝自習の時間から学習を振り返る姿が
たくさん見られました。しかし、8時ギリギリに登校する生徒はカバンの片付けに追われて、試験に向き合う心の準備が十分に
できなさそうでした。
    3年生期末テスト         3の1の朝

    1・2年市学力テスト       2の1の朝          1の3の朝

18日のインフルエンザ

本日のインフルエンザの感染者の状況です。回復して登校し始めた生徒が増えました。
まだまだ予断許さない状況です。感染予防に努めてください。
明日も部活動はありません。5校時で清掃なしのため14時35分には下校します。
3年生で受験に係る指導を受ける生徒以外の居残りもありません。
          昨日よりも4人減です。             市内は増加しています。 予防のために水筒の中身をお茶に