こんなことがありました!

2023年9月の記事一覧

一つ一つの行事を通して

2日間の中間テストが終わり、登校してくる子ども達の表情も、少し穏やかに見受けられました。

次の大きな行事は文化祭。教室からは合唱コンクールに向け、心を合わせて練習する歌声も聞かれてきます。一つ一つの行事を通して、ニ中生は着実に成長していきます。

今晩は中秋の名月です。穏やかな気持ちで家族揃って夜空を見上げてみませんか。

 

 

現在の校庭の様子

校舎、クラブハウスが完成し、現在、外構工事が進められています。

校庭には防球ネットが設置され、暗渠の整備が始まっています。完成までもう少し。

時折り降る雨の中、工事を進めて下さる関係者の皆さん、ありがとうございます。

 

 

中間テスト1日目

2学期の中間テストを明日までの2日間で実施します。

1日目の3教科のテストに全校生徒が真剣に取り組みました。

残りの3教科も頑張れ、ニ中生!

いのちの教育

1年生を対象に「いのちの教育」を行いました。

「生命誕生」について知り、命の尊さや

男女の特性の違いについて考えました。

 

たくさんの表彰

久しぶりに全校での朝の会を実施し、また、2学期以降に開催された各種大会、コンクール等における受賞者の紹介を行いました。

紹介された生徒は延べ187名でした。

素晴らしい活躍に拍手を送ります。

 

応援ありがとうございました。

 雨が心配されましたが、無事に東西しらかわ新人総合大会が終了しました。

 本日もたくさんの温かい声援をありがとうございました。保護者の皆さま、地域の皆さまの熱い想いを胸に、子ども達は精一杯、戦い抜きました。

 多くの部が、県大会への出場権獲得に向けて、今後、県南大会等に挑みますので、ご支援をよろしくお願いします。

本日の団体の入賞結果をお知らせします。

卓球男子団体 優勝

サッカー 準優勝

男子バレーボール 準優勝

男子バスケットボール 第3位

個人戦の結果については、今後、学校だより等でお知らせします。

 

 

頑張りました。

東西しらかわ新人総合体育大会の1日目が、無事終了しました。

たくさんの応援が子どもたちの力になりました。ありがとうございます。

本日の団体戦の入賞結果についてお知らせします。

剣道 男子団体 優勝

   女子団体 準優勝

バドミントン 女子団体 準優勝

ソフトテニス 男子団体 第3位

明日も団体戦が続きます。また、個人戦もありますので、熱い応援をお願いします。

 

 

 

 

 

クラブハウス完成間近!

現在、外構工事が着々と進められています。

本日は75回目の会議が開かれ、校庭のクラブハウスがもう少しで完成するとの情報がありました。

暑い中、工事をして下さっている皆さんに感謝します。