こんなことがありました!

2020年8月の記事一覧

昼休みの活動の様子

今週は、残さいを減らそう週間でした。昼休みの計測の様子です。給食委員の皆さん、ありがとうございました。また、昼休みは図書館を利用する生徒もおり、充実した活動になっています。

2学期始まる!元気な笑顔!

本日から2学期がスタートしました。始業式の校長先生の式辞を真剣に聞き、気持ち新たに頑張ろうとする姿が見られました。その後、英語弁論大会のスピーチ発表と県南駅伝大会の壮行会が行われました。2学期も新型コロナウイルス感染症予防をしっかり行い、充実した学校生活が送れるようしていきます。

PTA奉仕作業、保護者のみなさんに感謝!

8月2日(日)7時00分からPTA奉仕作業が行われました。本年度は、新校舎建設に伴う旧校舎(美術室、技術室等)の備品移動と校庭周辺の草刈り作業をやっていただきました。お陰様でたいへん綺麗に片付きました。本当にありがとうございました。3日(月)から無事、解体工事に入ることができます。

無事、1学期終了!

7月31日(金)、無事に1学期を終了することができました。「新型コロナウイルス感染症」という、今まで誰も経験したことのない困難に直面しながらも、この日を迎えられたことをうれしく思います。様々な場面で我慢を強いられた1学期でしたが、学習に部活動に真剣に頑張る姿は、とても立派でした。例年より短い夏休みですが、有意義に過ごしていただきたいと思います。