こんなことがありました!

2018年2月の記事一覧

6日のインフルエンザ

本日のインフルエンザの感染者の状況です。罹患者数は8名です。
白二小では学級閉鎖がありますので、妹弟関係で罹患する可能性もあります。家庭でもうがい、手洗いなど気をつけてください。

2日のインフルエンザ

本日のインフルエンザの感染者の状況です。罹患者数は10名です。
週末は試合や外出する機会があります。保健室前の廊下には県内のどの市町村で罹患者数が多いかのデータを掲示しています。
県内各地でも流行しており、罹患する可能性もあります。月曜日に、家を出る前には、検温そして体調の確認し、登校の判断を
していただくようお願いします。
 

1日のインフルエンザ

本日のインフルエンザの感染者の状況です。罹患者数はさらび増えています。3年生が急増中です。
TVでも全国的にインフルエンザが大流行しているとの報道があります。
体調がやや優れなくとも登校する生徒がいます。おかしいときには自宅で休養をしてください。
          3年生がおおくなりました。           市内も多いです。

生徒会本部役員との協議

生徒会本部役員から今月16日に予定している生徒会総会で、生徒会規約を実態に合わせて改正したいとの申し入れがありました。本日は、放課後に、その意図の説明のために、本部役員10名と校長との協議を設けました。役員一人一人が自分の考えを持ち建設的に規約の見直しをしようとしている姿に新たな風を感じました。
   本部役員と生徒会顧問の天沼先生

2の5の授業研究

本日3校時に、2の5の数学の授業研究を行いました。
蕪木先生の授業を、県南教育事務所指導主事の渡邊先生に見てもらいました。
助言をいただいたことを、その後の指導に活かしていきます。
  授業のウォームアップの問題です。       課題を考えています。