こんなことがありました!

2019年1月の記事一覧

県立高校1期選抜に向けて 

明日は県立高校1期選抜です。3学年では面接練習を時間を惜しんで行ってきました。体調管理にも努めてきましたが、インフルエンザにかかってしまった生徒もいます。でも心配ありません。罹患者は別室で受験できます。その旨はそれぞれの高校に連絡して対応を確認しています。焦らずに頑張って力を発揮してきてください。

インフルエンザ情報(1月30日)

本日のインフルエンザ罹患者は18名です。
1年1名、2年9名、3年8名です。昨日よりも少し減りました。しかし発熱による欠席者も数名います。
感染拡大防止のために、朝、必ず検温して登校するようにお願いします。 朝37℃以上のときは休ませてください。

なお、罹患状況が落ち着いてきた状況ですので、

本日は清掃、部活動、放課後の活動は普通どうりに実施します。 

体育協会表彰式   5人と1団体が表彰されました

26日、鹿島ガーデンでNPO法人白河市体育協会の表彰式が行われました。

本校からは、特別賞で室井悠里さん、優秀選手賞で、町田怜央さん、古川航聖さん、森光さん、星友哉さん

優秀団体賞で、男子バレーボール部が受賞しました。

    室井さん              町田さん           古川さん

    森さん              星さん         男子バレーボール部  

     小中学生の受賞者と体育協会関係者・来賓

インフルエンザ情報(1月29日)

本日のインフルエンザ罹患者は24名です。
1年1名、2年12名、3年11名です。発熱による欠席者も数名います。
本日も部活動を中止しています。感染拡大防止のために、朝、検温して登校するようにお願いします。
検温もせずに登校して間もなく不調を訴える生徒がいます。朝37℃以上のときは休ませてください。

 

 

雪片付け 野球部ありがとう

本日の朝は、夜半から降った雪が積もりました。土曜学習会(教育委員会が運営する小学生対象の学習会)が行われますが、野球部の生徒達が玄関や昇降口までのアプローチの雪を片付けてくれたので、小学生たちも助かりました。ありがたいです。