日誌

2023年4月の記事一覧

児童会総会&運動会スローガン決定!

 4月19日(水)、児童会総会が行われました。

 各委員会の代表や代表委員が運営し、今年度の委員会活動の計画を発表しました。また、質疑応答では、各委員会への要望や質問が述べられました。各委員会とも、みさか小学校をさらに楽しい学校にしようと、工夫した活動が予定されています。とても楽しみです。

 最後に、代表委員が運動会のスローガンを発表しました。今年度のスローガンは、「一戦入魂!あきらめないで全力でかけぬけよう!」です。運動会に向けて気持ちが盛り上がってきています。

 

授業参観

 4月14日(金)、今年度第1回目の授業参観がありました。

 1年生は初めての、2〜6年生にとっては新たな学年に進級しての参観ということで、新鮮な気持ちで保護者の方に学習の様子を見ていただくことができました。

 また、PTA総会や学年懇談会では、今年度の学習や生活についてのお話がありました。ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

防犯教室

 令和5年度4月18日、2年生全体で防犯教室を行いました。不審者に出会った時の対応の仕方をひとつひとつ丁寧にふり返り、自分の命は自分で守るということを改めて確認しました。

 

令和5年度、スタートしました!

 4月6日(木)、着任式・始業式・入学式が行われ、令和5年度がスタートしました。

 元気な新1年生、ひとつお兄さん、お姉さんになった2〜5年生、最高学年として学校を引っ張っていく6年生。新しい学年、新しい教室でスタートです。みんなで力を合わせていきましょう。