日誌

2019年10月の記事一覧

大成功! みさかフェスタ

 10月19日(土)、みさかフェスタが行われました。どの学年の子どもたちも力いっぱい発表しました。心のこもった歌や合奏、一生懸命練習してきた器械運動やダンス、演劇など、とても感動的な内容でした。発表を終えた子どもたちの顔には、自信と充実感があふれていました。

 観に来てくださった保護者、地域の皆様、準備等にご協力いただいた方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

みさかフェスタに向けて ~校内発表会~

 10月19日(土)はいよいよみさかフェスタです。17日(木)、予行となる「校内発表会」を、当日と同じプログラムで実施しました。どの学年の発表も、力を合わせた素敵な演技で、今年のスローガン「みさかっ子!力を合わせて、笑顔で輝け!」にぴったりの校内発表会でした。

 本番当日はさらに素晴らしい発表になると思います。たくさんの保護者の皆様、地域の皆様のご来場をお待ちしております。

 

最後の小学校陸上競技会

 10月1日(火)に6年生が第43回西白河陸上競技会に参加しました。選手として出場した子どもたちは、自分の最高の記録を目指して、真剣にそれぞれの種目に臨みました。サポートメンバーとして参加した子ども達も選手と一緒に声援を送り続けました。子どもたちのキラリ輝く姿をたくさん見ることができた大会でした。

入賞種目は次の通りです。

 男子1000m 第5位  男子80mハードル 第7位  女子800m 第3位

 女子走り高跳び 第6位  女子4×100mリレー 第8位