ご挨拶
校長の永島慶和(ながしま よしかず)です。
令和7年4月1日に着任しました。
子どもを中心に据えることはブレずに、学校経営に努めてまいります。
旧奥州街道の古のロマンに魅了されながら、
その風土を肌で感じて、
「地域と共にある」「地域に愛される」学校づくりを目指します。
新着情報
2025/12/05
2025/12/05
2025/12/05
2025/12/05
2025/12/05
{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}
Blog・Topics
特別非常勤講師の先生に書写を教えてもらいました!
2016年5月24日 16時20分 本日は、特別非常勤講師の先生による書写指導が行われました。たなばた展に出品する課題について3・4年生がご指導いただきました。始筆・終筆の筆遣いや文字の中心など丁寧に教えていただきました。本日、指導いただいたことをもとに、たなばた展に出品する作品を仕上げていきます。上手な作品ができそうで、今から楽しみです。
さて、明日は交通安全鼓笛パレードです。今日、最後の練習を行いました。とても上手に演奏できています。明日は、自信をもって胸を張って演奏できると思います。どうぞ、子どもたちに大きな声援をお願いいたします。
なお、本日、「児童の交通事故防止について」の文書を配付いたしました。昨日、県南地区において小学校5年生が自転車で交通事故に遭い命を落とすという、痛ましい事故が起きてしまいました。子どもたちには、本日、学年に応じて指導いたしましたが、ご家庭においても一声かけていただきたいと思います。子どもたちのかけがえのない命を、みんなで守っていきましょう。