スクールライフ

スクールライフ

プール清掃

5月20日(金)、3年生がプール清掃を行いました。お天気にも恵まれ、最高のプール清掃日和です。3年生にとっては、今年度のプールは義務教育最後のプールとなります。今日は、その感謝の気持ちも込めてのプール清掃。とても楽しそうに一生懸命働く姿はとてもよかったです。

  

県南陸上大会帰校式

5月17日(火)県南陸上大会を終えて、帰校式を行いました。お世話になったバスの運転手さんや学校に残っていた先生方へのあいさつはとても元気よく気持ちのよいものでした。代表生徒から「今までの練習の成果を十分に発揮できました」という今日の大会の報告がありました。大会では、競技に臨む生徒も応援する生徒も一生懸命な姿がとても素晴らしかったです。

  

全校朝会

5月16日(月)全校朝会が行われました。その中で2つ、表彰を行いました。1つは、交通無事故達成(年度間無事故)、2つ目は、野球部の第21回さつき杯準優勝です。交通無事故は、令和4年3月31日までで8845日の達成です。9月2日で9000日達成となります。登下校の自転車、安全タスキ、ヘルメットの着用など交通安全に十分に気を付けてほしいと思います。

  

県南陸上大会出発式

5月16日(月)放課後、県南陸上大会の出発式を行いました。全員が自己ベストを目指すこと、今できる最高の自分を発揮してくることを話しました。特設陸上部の部長からは「大会が開催されることに感謝の気持ちをもち、ベストを尽くして頑張ってきます。」と力強いあいさつがありました。

   

県南陸上大会壮行会

5月13日(金)放課後、県南陸上大会選手壮行会が行われました。5月17日(火)に予定されている県南陸上大会には本校から22名の生徒が出場します。朝練の後の授業、自分の部活動との両立は大変だったと思いますが、やり切ったという自信をもって自分に挑戦するつもりで頑張ってきてください。選手の皆さんの自己ベストを期待しています。