こんなことがありました

出来事

1年生

 だれの顔を描いているのかな?机を飛び出して床の上で描いている子も!広くて描きやすいのかな?表情に個性が出ていてみんな上手ですね!  

  

  

給食の時間から

 特大?!かき揚げにがぶり!豪快にうどんを口に運ぶ子、1本ずつすする子、いろいろですね!

  

  

  

  

  

  

                             

総合的な学習発表会(3,4,5,6年生)

 総合的な学習の時間に取り組んできた成果をまとめ発表をしました。3,4年生は見学学習で行った果樹園や関山などについて、4年生はあいそ川や高齢者疑似体験で感じたことなどを発表しました。

 5,6年生は稲作体験を通して学んだことや修学旅行で訪れた会津にまつわる歴史や産業などそれぞれテーマごとに発表をしました。

 来年度から総合的な学習が始まる2年生も発表を聞きました。学習が楽しみですね!

[3年生発表から]

  

[4年生発表から]

  

[5年生発表から]

  

[6年生発表から]

  

1年生

 飼っていた犬が死んでしまった主人公。犬用のバスケットを犬を飼っている人にあげたのはなぜ?使わなくなった以上にどんな気持ちが込められていたのでしょう?いろんな意見が出ましたよ!

   

  

おまけ

 1年生、元気にサッカー!サイドキックの練習です。2年生のかけ算九九、今日も全段合格者が出ました!3年生の表現、花火をテーマに発表中!4年生、パソコンも使って資料づくり。5年生、書写の力作!6年生、帰りの会。あと何回かな・・・。今日の一日から。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

おまけ

 今日の一日から。拠点校指導員の授業、鴨川はなぜ汚れたか?資料から考察。考えるって楽しいですね!1年生のサッカー、準備もお手伝い!休み時間、先生の前で何してる?

  

  

  

  

  

  

  

感謝の会

 6年生による感謝の会が行われました。企画、運営、全て6年生が行いました。趣向を凝らしたゲームなどで楽しい時間を過ごしました。6年生ありがとう!