こんなことがありました

出来事

おまけ

 2年生、全員のかけ算九九修了です!最後まで頑張りましたね。在校生の卒業式練習、授業や休み時間の様子から。

  

  

  

  

  

  

  

ココア揚げパン!

 一番の人気メニューと言っても過言ではないでしょう!特に,今回は関辺総給食室で揚げたて!ぷわ、パフ、サクッの絶妙な食感!とぉ~ってもおいしかったです!ココア揚げパンのおいしい顔をご紹介しますね。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

6年生

 各グループごとに分かれ,授業を分担しました。スライムづくりや陸上競技など,先生役の児童を中心に授業が進みます。理科の一場面。泥水を炭や砂利を使ってろ過する実験。サバイバルの技術に応用できるかも?!

  

  

4年生

 児童が各種目を担当し運営をしました。さすが小学生、走る種目がたくさんですが、みんな元気です!もちろん、担任の先生も・・・?!

       

2年生

 2年生のまとめの学習。クリアしたプリントで帽子の色を変えていきます。各自が自分のペースで総復習。分からないところは帽子の色で終わった人に聞けますね! 

  

  

三叉路駐車場整備

 関辺町内会連合会のご尽力により、三叉路駐車場に砂利を敷いていただきました。雨の日など水たまりになっていましたが、これで送迎がスムーズになります。地域に支えられ子どもたちが見守られていること改めて実感致しました。ありがとうございました。

  

おまけ

 休み時間や授業の様子から。英語の授業、何の動物?(3年生)。日本を紹介(5年生)。英語で寄せ書き(6年生)。外で遊ぶ服装も春らしくなってきましたね。

  

  

  

  

  

    

     

4年生

 タグラグビー、楕円のボールが立ったまま飛んでいくように投げるのがこつ。チームごとに作戦を立ててなかなかのパスワークでしたよ!

  

  

2年生

 教科のまとめ、補充問題。クリアした問題で帽子の色を変えます。終わった人はミニ先生!

 図工の作品を鑑賞しました。どんな工夫をしたのか、制作者が解説をしました。 

  

  

1年生

 1年生になって出来るようになったこと、跳び箱や鉄棒などを絵で表現しました。単元のまとめ、出来た人は先生にチェックしてもらいましょう!

  

  

おまけ

 本日はブロッコリーとツナサラダ。野菜を完食した人を撮影に行ったのですが、多くの人が完食!撮影後に完食した人もいたでしょう。全員撮影できず残念!2年生は食べ終わっていました。食缶がきれいに完食でした!