お知らせ
新着情報
こんなことがありました!

出来事

多大なるご寄付をいただきました

 東邦銀行白河支店様を通して、小田川運輸有限会社様より「とうほう・ふるさと総活躍応援私募債」として、来客用スリッパ100足を寄贈していただきました。大切に使用させていただきます。ありがとうございました。

後期生徒会総会

後期の生徒会総会が行われ、本部 奉仕部委員会 部活動 各学級の反省と来年度への引き継ぎの確認がされました。

今年度の反省を来年度に活かしたいものです。

3学期 期末テスト

1,2年生が今日と明日の2日間、今年度最後の定期テストにのぞんでいます。

今日は社会、技家、数学、音楽、英語の5教科です。朝から教科書やワークを見直して1問でも多く解こうと努力しています。

生徒会総会に向けた要項審議

25日の生徒会総会に向けて各学級で総会要項の読み合わせと審議を行いました。今年度のの反省を生かし来年度の東北中生徒会がより良いものになるよう質問や要望を考えました。

最後の実力テスト

県立高校入試に向けて3年生は最後の実力テストにいどんでいます。本番の入試までは残り1ヶ月を切りましたが、最後の最後まで自分の学力をアップできるように頑張っています。

1年生の調理実習

先日、1年生が家庭科の授業で調理実習を行いました。グループで協力して豚肉の生姜焼きを作りました。おいしく作ることができました。

3年生 中学校最後の期末テスト

3年生が昨日、今日の2日間で中学校最後の期末テストに挑みました。

週の初めには各教科の補充学習を放課後に行ってからのぞんだテストになります。

これからの入試に向けて復習もしっかりしましょう。