1学年綱引き大会
2019年3月14日 18時45分延期されていました、1学年綱引き大会が本日行われました。
最後のクラス対抗イベントということもあり、終始大盛り上がり!
最後にはエキジビションマッチで<男子 対 女子>が行われ、男女譲らぬ試合になりました。
最後の学年行事でしたが、さらに交流を深め、進級への良い足がかりになったかと思います。
皆さんお疲れ様でした!
今日の給食
ごはん 牛乳 信田煮 もやしのごまあえ 豚汁
おいしい給食ごちそうさまでした!
白河中央中学校
延期されていました、1学年綱引き大会が本日行われました。
最後のクラス対抗イベントということもあり、終始大盛り上がり!
最後にはエキジビションマッチで<男子 対 女子>が行われ、男女譲らぬ試合になりました。
最後の学年行事でしたが、さらに交流を深め、進級への良い足がかりになったかと思います。
皆さんお疲れ様でした!
今日の給食
ごはん 牛乳 信田煮 もやしのごまあえ 豚汁
おいしい給食ごちそうさまでした!
151名の卒業生が本日、白河中央中学校を無事卒業されました。
3年間の思い出と感謝を胸に、清々しい表情で証書を手にしたその姿に在校生、職員一同誇らしさを感じました。
卒業生のご健康と益々のご活躍をお祈り申し上げます。
ご卒業おめでとうございます!
卒業生に幸あれ。
Make your future the happiest.
Best wishes,
卒業式予行が行われました。
明日の本番を意識して最終調整を兼ねた予行となりました。
午後からは感謝の気持ちを込めて、1,2年生は会場作成、校内整備に取り組みました。
明日はいよいよ第69回卒業証書授与式。
素晴らしい1日になることを心よりお祈り申し上げます。
今日の給食
黒糖パン 牛乳 ポテトのチーズ焼き ほうれん草サラダ 白菜スープ ももゼリー
3年生にとっては最後の給食でしたね。
3年間の感謝の気持ちを込めて!ごちそうさまでした!
2011年3月11日。今から8年前、未曾有の大震災がここ東北の地で発生し、甚大な被害をもたらしました。
本日、地震発生の14時46分、校内で黙祷を捧げました。
あの日から私たちは何を感じ取り、何を後世に伝えることができるのでしょう。
校内放送を真剣に聴く生徒たち
あの震災を経験し、いまここに生きている意味を考えたいと思います。
今日の給食
ごはん 牛乳 サバの竜田揚げ ひじき煮 大根のみそ汁
おいしい給食ごちそうさまでした!
今日は1~3年生、全学年が勉学に全力投球の1日でした。
1,2学年は実力テスト、3年生は県立高校Ⅱ期選抜試験1日目に臨みました。
1,2年生は自己採点まで行いましたが、手応えはいかがでしたでしょうか。
今回の結果だけで一喜一憂せず、継続した学習を心がけることが成功への近道です!
ミスから苦手や理解の程度を自分なりに研究してみましょう。鉄は熱いうちに打て!!!
3年生は1日目お疲れ様でした。
明日も力を見せてきてください!!応援しています。
いよいよ明日は県立高校Ⅱ期選抜試験の1日目です。
3年生の皆さんはこれまでどれだけの時間を自身の進路実現のために使えたでしょうか。明日、あさってはその集大成です。そして、受験生の力は当日の朝まで伸びます。
最後の最後まで、ベストを尽くしてください。
チーム中央、全員で皆さんの健闘を祈ります!!
ガンバレ!白河中央受験生!!
また、1,2学年は今年度最後の実力テストです。1年間のまとめ、そして進級に向けて重要なテストです。受験生に負けない意気込みで精一杯臨んでください。
※明日はお弁当持参です。
今日の給食
ごはん 牛乳 納豆しょうゆ味 白菜ときのこのおかかあえ いりどり
おいしい給食ごちそうさまでした!
明日、3月7日(木)は県立高校Ⅱ期選抜試験のため、給食がお休みです。
お弁当をお忘れなく!!
よろしくお願い致します。
昨日の雨と冷え込みが嘘のように今日は暖かい日差しが教室にも届いています。
だんだんと春を感じる日々が増えてまいりますが、まだまだ春本番とはいかないようです。
寒暖差の激しい日が予想されますので、くれぐれも体調管理にはお気をつけください。
万全の状態で卒業式、修了式を迎えられますように!
今日の給食
食パン 牛乳 いちごジャム 手作りハンバーグきのこソースかけ コーンサラダ ほうれん草のスープ
給食写真のアングルを変えてみました。どちらがいいですかね~。
ハンバーグは不動の人気ぶりでした!ごちそうさまです。
本日より体育館での朝会となりました。
春の訪れを感じます。
卒業式の礼法を意識した、素晴らしい態度での朝会でした。
3月になったとはいえ、まだまだ寒い日が続きます。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。
今日の給食
ごはん 牛乳 春巻き バンサンスー 肉みそスープ
おいしい給食ごちそうさまでした!
先日お伝えしました赤い羽根共同募金では皆様のご協力により、合計2万円の寄付金が集まりました。
この募金は都道府県ごとに使用され、地域の子どもや高齢者、障がいのある方などを支援するために役立てられます。
重ねて皆様の厚いご支援に感謝申し上げます。