新着情報
<学校日誌>大好き 白三小!
12月10日(水)の白三小です!
2025年12月10日 13時52分12月10日(水)、業間の中庭には、きん・ぎんを可愛がる5年生の姿がありました。
校長室に戻ると、6年3組さんが、調理実習で作った「ポテトサラダ」「カレー」「ジャーマンポテト」を置いていってくれました。おいしかったです。ごちそうさまでした!
4校時に校舎を回ると、わかくさ1のお友達は先生とマンツーマンで対話しながら学んでいます!
1年生は、生活科で制作した秋のおもちゃで、
2年生を招待して遊ぶそうです。今日はそのための準備時間!
先生の説明をよく聞いて、
さっそく会の運営の仕方について、
活動が始まりました!
3年生は体育で、校庭集合です!
ドリブル遊びや、
パス遊びなど、楽しくボールを扱っていました!
学期末本番!今日は、単元テストに取り組む学級が多く見られました。2年1組は算数の学期末テスト!
2年2組は、国語の学期末テスト!
2年3組は、手本をよく見て、形に気をつけて硬筆の学習!
4年1組は各種四角形の性質を表にまとめています!
4年2組は仮分数を帯分数に直す方法を教わっていました!
6年1組は卒業文集の学級のページの制作を進めていました!
6年3組は算数の学期末テスト!
5年1組は、保健体育の学期末テスト!
5年3組は、社会科の学期末テスト!
5年2組は図工が終わり、それぞれ片付け中でした!
6年2組は、外国語科で、5年生への発表のリハーサル中です!
エイダン先生に、実際の発表場面の画像をいただきましたので紹介します!
英語でのスピーチ!
相手に英語で伝える良い機会となりました!
縦割り清掃は、
新しい清掃場所に移動です。
今日から担当の先生がBGMを流してくれるので、
気持ちよく清掃に集中することができそうです!
ぎんは、防寒用の段ボールをガリガリかじることに夢中です。
「僕もやろうかなあ・・。」気になっているきんです。
今日の給食は、「キムチチャーハン」「白玉スープ」「大豆サラダ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!