新着情報
<学校日誌>大好き 白三小!
12月9日(火)の白三小です!
2025年12月9日 16時30分12月9日(火)、授業の様子です。5年2組は外国語科で、
買い物について、
友達と英会話に取り組んでいました!
あおぞら2のお友達は。それぞれ図工や国語の学習に、落ち着いて取り組んでいました!
5年3組は社会科で、放送局で働く人々の仕事や工夫について資料から読み取っていました!
5年1組は図工です。
光を使った工作の出来栄えを確かめています!
あおぞら1のお友達は今日も自分の学習に頑張っています!
体育館では、1年生が体育で縄跳び運動に取り組んでいました。
なわの扱いに慣れて、
自分が目指す技を
習得できるように練習をがんばってね!
わかくさ2では、保健の学習を先生と進めたり、
自分の学習課題にしっかり取り組んだり!
あおぞら3のお友達も、落ち着いて学習に取り組んでいました!
3年2組は理科で、
同じ量の砂糖と塩では、
重さが異なるのか、実験をスタートするところでした!
3年1組では、保健体育の学習です!
単元テストを終えた3年3組のお友達は、学校図書館で読書を楽しんでいます!
6年2組は、講師の先生をお招きして食育の授業です。
体に良い食事の取り方について教わっていました!
6年3組は国語科で、おすすめパンフレットを作るようです!
6年1組は、算数の問題の解き方を先生に教わっていました!
2年生は保護者の獣医師さんを講師にお招きし、
国語科で学習した獣医さんのお仕事について、
詳しく、楽しく教えていただきました。
ご多用のところ、
貴重な学びの機会をありがとうございました!
火曜日のお昼はハッピータイム!4年生に来ました!
今日は「サイコロ・トーキング」を行います。
分かれたグループの中で順番を決めて、
サイコロの出目の番号の話を
皆に伝えて行きました!
3学期に頑張りたいことのお題もあり、
学習についての記述が多く見られました!こちらは3年生!
「あっという間に1日が終わっていくね!」
「コンクールの合格は達成したかな?」
今日の給食は、「食パン」「パテキャラメル」「小松菜サラダ」「白身魚のフライ」「ジャーマンポテトスープ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!