学校日記

ローテーション道徳 Part1

 今日から各学年でローテーション道徳がスタートしました。ローテーション道徳では、担任の先生ではなく、学年主任の先生や副担任の先生、管理職の先生が道徳の授業を担当し、新たな知識を得たり、発見をしたりすることを目的としています。

 今日は1学年と2学年で学年主任の先生が道徳の授業を行なっていました。

〈1学年〉

〈2学年〉

 いろいろな先生からたくさんのことを学んで、考えて、行動に移してみましょう!

 

【今日の給食】

 ごはん 牛乳 ひじき入りシューマイ チンジャオロース かきたま汁

 今週もおいしい給食ごちそうさまでした!

 

【来週の連絡】

 来週は火・水・木の3日間の登校となります。

 火・水は運動部の1・2年生の初陣、東西しらかわ中学校新人総合大会が行われます。これまでの練習の成果を発揮できるよう、壮行会での3年生からのエールを力に変えて頑張ってください!

 水曜日には3学年は第3回の実力テストを行います。第2回の実力テストの反省を生かして、3連休はたくさん勉強して挑みましょう!

 また、新人戦に合わせて、3日間ともお弁当持参になります。よろしくお願いいたします。

 

 今年は白河市の提灯祭りが行われます。祭りに実際に参加する人、祭りを見に行く人がいると思いますが、新型コロナウイルスの感染対策を万全にした状態で参加するようにしましょう!