学校日記

こんなことがありました!

修学旅行解団式

 修学旅行の解団式が行われました!

 皆さんの良さがたくさん見られた3日間でした。

 この体験をどのように生かすかは、皆さん次第です。

 また、修学旅行に行くためにサポートをしてくださった方々への感謝の気持ちも忘れずに、生活していきましょう!

 

 その後、修学旅行についてまとめた新聞を作成しました。

 4月30日(火)の授業参観のときに読んでいただければと思います。

今日の給食

 若菜ごはん  牛乳  彩り野菜の厚焼き玉子

 大根のきんぴら  わかめのみそ汁

 和食に使われている日本のだしは、おもにこんぶやかつお節、煮干し、干ししいたけなどの乾燥した食品でとります。だしを使うと塩を少し入れただけでもおいしく感じられ、塩分を減らすことができるそうです!今日も私たちの健康を考え作っていただき、ありがとうございました∩^ω^∩

3年生 ただいま帰りました!

「一寸光陰~まばたき厳禁!の3日間~」

 すべての行程を終了し、無事に白河に帰ってきました!

 同級生と過ごしたこの3日間は、一生の思い出に残る日々だったと思います(^^)また、様々な体験を通して、一人ひとりが大きく成長できたと思います。明日からの学校生活で、それらを生かして生活する姿が見られると嬉しいです!

 3年生の皆さん、大変お疲れさまでした\(^^)/

帰着しました 一年生

 先ほど無事学校へ帰着し、帰校式を終えました。那須ハイランドパークでは、雨の中でしたが、様々なアトラクションに乗り楽しんでいる様子が伺えました。保護者の方々には、生徒たちが雨で濡れているので、風邪をひかないように配慮していただければと思います。

班別自主研修 in 仙台(2学年)

 青葉城跡に到着し、班別研修がはじまりました。

 

 それぞれ事前に作成した行動計画をもとに、仙台市博物館や仙台市歴史民俗資料館、八木山動物公園などを見学し、仙台うみの杜水族館に集合しました。

 2年生になり初めての校外活動でしたが、どの班も仲間と協力して、仙台を楽しむことができました。あちこちで生徒の笑顔も見られ、充実した1日になったようです。

 今回の学習旅行で深まった仲間との絆を今後の学校生活に生かし、さらに素敵な黄学年になれるよう頑張っていきましょう!保護者の皆様、ご理解とご協力ありがとうございました!

 

【2年生の下校時刻について】

 2年生の下校予定時刻は、18時15分頃となります。よろしくお願いいたします。

 

 

修学旅行2日目

 午前は国家議事堂で学習しました!

 3年生は公民の授業があるので、学校でさらに学習していきましょう(^^)

 また、浅草寺にも行きました!

 おみくじを引いたり、常香炉の煙を浴びたり、仲見世通りを散策したりしました!

 午後はいよいよ東京ディズニーリゾートでの活動となります!

 限られた時間ではありますが、たくさんの思い出を作ってきてください(^^)

 それでは、いってらっしゃい!