ようこそ

白河第四小学校のホームページを訪問してくださいまして、ありがとうございます。
ホームページ上の児童の写真は、保護者の許可を得て掲載しています
<NEW!>
令和7年度全国学力・学習状況調査の本校の結果について掲載しました
<更新>

 令和7年度見直しました。学校いじめ防止基本方針(R7改訂).pdf

〇けんかやふざけ合いであっても、背景にある事情の調査を行うことを明記しました。

〇いじめの重大事態の調査については、いじめによる不登校を余儀なくされている疑いが生じた段階から調査を開始することを明記しました。

〇いじめが犯罪行為に相当していると認められる場合には、学校からも警察への相談・通報を行うことを明記しました。

保護者様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします

日誌

「白河の魅力を全国に広めよう」発表会(6年)

2020年3月2日 09時17分

 2月27日(木)、6年生が総合的な学習の時間で「白河の魅力を全国に広めよう」発表会を行いました。6年生が今まで総合の時間で調べまとめてきた白河市の魅力をPRするための動画やパンフレットを披露しました。活動に当たってアドバイスをいただいていた「ダルライザープランニング」代表の和知健明様や取材でお世話になった方々、市の関係各位、保護者や地域の皆様にもお集まりいただきました。ご多用の所、ありがとうございました。

福島民報新聞 2月29日掲載記事