豊かな学び~総合的な学習の時間(4年、6年)
2019年12月13日 13時51分4年生、6年生は総合的な学習の時間で調べたことをまとめる学習を進めています。
4年生は「めだかを取りもどせ」をテーマに、水生生物調査を行ったり、ゲストティーチャーをお呼びして質問したりしながら調べてきました。
6年生「白河の魅力を全国にひろめよう」の学習も、伝えるための作品作りが進んでいます。
グループごとの作品を見て互いにアドバイスし合いながら、さらに思いが伝わるよう工夫しています。
令和7年度見直しました。学校いじめ防止基本方針(R7改訂).pdf
〇けんかやふざけ合いであっても、背景にある事情の調査を行うことを明記しました。
〇いじめの重大事態の調査については、いじめによる不登校を余儀なくされている疑いが生じた段階から調査を開始することを明記しました。
〇いじめが犯罪行為に相当していると認められる場合には、学校からも警察への相談・通報を行うことを明記しました。
保護者様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします
4年生、6年生は総合的な学習の時間で調べたことをまとめる学習を進めています。
4年生は「めだかを取りもどせ」をテーマに、水生生物調査を行ったり、ゲストティーチャーをお呼びして質問したりしながら調べてきました。
6年生「白河の魅力を全国にひろめよう」の学習も、伝えるための作品作りが進んでいます。
グループごとの作品を見て互いにアドバイスし合いながら、さらに思いが伝わるよう工夫しています。