プログラミング学習~プロッチを動かしたよ!
2019年12月3日 10時26分6年生がプログラム学習で、「プロッチ」というロボットを動かすプログラムを組む学習を行いました。ICT支援員の大澤先生に教えていただきながら、左右のタイヤの回転する速さを変えて左折や右折させたり、バックさせたりすることができました。
5年生は「スクラッチ」を使って、簡単なプログラミングを体験しました。
みんな楽しく試行錯誤しながらプログラムを組んでいました。
令和7年度見直しました。学校いじめ防止基本方針(R7改訂).pdf
〇けんかやふざけ合いであっても、背景にある事情の調査を行うことを明記しました。
〇いじめの重大事態の調査については、いじめによる不登校を余儀なくされている疑いが生じた段階から調査を開始することを明記しました。
〇いじめが犯罪行為に相当していると認められる場合には、学校からも警察への相談・通報を行うことを明記しました。
保護者様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします
6年生がプログラム学習で、「プロッチ」というロボットを動かすプログラムを組む学習を行いました。ICT支援員の大澤先生に教えていただきながら、左右のタイヤの回転する速さを変えて左折や右折させたり、バックさせたりすることができました。
5年生は「スクラッチ」を使って、簡単なプログラミングを体験しました。
みんな楽しく試行錯誤しながらプログラムを組んでいました。