折り紙の枚数を求めよう
2020年10月16日 10時39分10月16日(金)
6年生が算数の授業研究を行いました。
「比例」の学習で、基になる量を求めて、求めたい枚数を
計算する授業です。
導入は折り紙でつくった「虫」
既習事項を使って 課題をつかみ 考える
自力解決 考えを比べ まとめ
頑張って必要な折り紙枚数を求めました。
練習問題
よくがんばりました。
10月16日(金)
6年生が算数の授業研究を行いました。
「比例」の学習で、基になる量を求めて、求めたい枚数を
計算する授業です。
導入は折り紙でつくった「虫」
既習事項を使って 課題をつかみ 考える
自力解決 考えを比べ まとめ
頑張って必要な折り紙枚数を求めました。
練習問題
よくがんばりました。