学校自慢
2022年3月16日 12時00分 3年生が総合の学習で「学校自慢」のスライドを作りました。
今日は、できあがったスライドを1、2年生と私と教頭先生にに披露してくれました。
この子の大屋小自慢は「季節を感じながら、いろいろな学年の友達や先生と、いろいろな遊びができるところ」
確かに。休み時間になると、みんなで楽しく遊んでいるね。
この子の大屋小自慢は「みんなが元気なあいさつができるところ」
そうだね。毎日元気な声が響いているよね。
この子の大屋小自慢は「自然が豊かなところ」
そういえば、以前カモシカやたぬきが出ましたね。鷺はよく来ます。
この子の大屋小自慢は「おもしろい先生がいるところ」
自慢に思ってくれてありがとう!
この子の大屋小自慢は「みんながやさしいところ」
そうだよね。みんなやさしいよね。困っていると助けてくれるもんね。
こんなにいろいろなことを自慢に思ってくれる子どもたちに育っていること、そして、そう思ってもらえる学校になっていることが、すごくうれしいです。