こんなことがありました

7月5日(月)今日の関辺小です!日清カップ&計画訪問

まずは、昨日7月4日(日)、信夫ヶ丘競技場で開催された陸上県大会の様子です。

福島市もあいにくの雨でした。出場選手4名は、元気いっぱい!がんばろう!

コンバインドBに出場する6年女児「行ってまいります!」

拍手で送ります!

5年男子100mに出場する男児です。気合い十分です!自己ベストの予感!

女子100m予選です。調子が良い走りで5年女児、6年女児ともに予選を組のトップで走りました!

決勝スタート前の緊張感!

チームメイトと指導者から温かい「ナイス・ラン」の言葉!

今朝の朝刊に結果が掲載され、5年女児のゴール風景の写真が載りました!

結果は、

5年男子100m 見事自己ベスト達成!

5年女子100m 第8位入賞!

6年女子100m 第2位入賞!

女子コンバインドB 第4位入賞!  みんながんばったね、おめでとう!

そして、本日7月5日(月)、今日も朝から雨が降っています。

見守り隊の皆さん、今週もよろしくお願いいたします!

「おはようございます!」

今日は、「所長訪問」「計画訪問」、そして「常勤講師研修会」が本校で実施され、20名以上の先生方が来校しました。子ども達と先生方の授業の様子を参観してくださいます。

なのはな学級は国語科の学習を観ていただきました。集中してがんばっていました!

1年生、笑顔で学習していました。この後、道徳科の授業を観ていただきます。

4年生は国語科で、新聞のレイアウトについて、気付きを話し合っています。

5年生は算数科で、友達の考えをよく聞いていました。この後、社会科の学習を観ていただきます。

6年生は理科で、実験の方法と結果の予想について、班ごとに話し合っていました。6年生は、この後も算数科の授業を観ていただきます。

3年生は外国語活動で、楽しく英語を学んでいました。

2年生は体育科で、ボールゲームに挑戦です。元気に運動していました。

今日の給食は、「麦ご飯」、食欲そそる中華3点セット「餃子」「中華サラダ」「ワンタンスープ」、「牛乳」でした。今日も美味しかったです。ごちそうさまでした!