こんなことがありました

3月8日(金)、今日の関辺小です!

3月8日(金)、予想以上の雪の多さに驚いた朝、学校に着くと、今回も地域・保護者・職員の皆さんが、除雪を行ってくださいました。

あらゆる面で支えられ、助けていただいていることに、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます!

子ども達は、今日も元気いっぱいです。朝もたっぷり雪遊びを楽しんで校舎に帰ってきました!

今朝は、今年度最後の読み聞かせです。今日も、教職員と保護者の皆さんで、分かれて担当しました。1年生!

2年生!

3年生!

4年生!

5年生!

6年生!

卒業する6年生に、読み聞かせボランティアの方が選んで色紙に書いてくださった「詩」が贈られました。

卒業生の心に響く優しい思いをありがとうございました!

校長室でお話ししていると、図書委員の3人が、全校生が書いたお礼の手紙集を持ってやってきました。みんなで記念撮影!

今年も、朝の素敵な時間をありがとうございました!

来年度も募集させていただきますので、可能ならば、読み聞かせ事業への参加を、保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします!

業間の時間に福島民報社の記者の方が来校され、2月の授業参観日から集め始めた「能登半島地震お見舞い金」をお渡ししました。保護者・児童・教職員の皆様、ご協力ありがとうございました!

今日の給食は、「麦ご飯」「鯖の味噌煮」「ブロッコリーのおかかマヨ和え」「だまこ汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!