こんなことがありました

10月18日(月)、今日の関辺小です!

10月18日(月)、この秋一番の冷え込みとなりました。那須岳が白くなっていることに気づいた子もいました。安全のためにも、手袋をして登校しましょうね!

「おはようございます!」

朝のマラソンは、なのはなの子ども達が先生と一緒に元気に走っていました。まだ太陽が当たらない日陰の校庭ですが、寒さに負けず頑張る子ども達です。いいぞ!

授業では、1年生が体育館で音楽会の練習に取り組んでいました。いよいよ明日は予行、そして土曜日が本番です。保護者の皆様、お楽しみに!

2年生は生活科で、先日の「町探検」のまとめに入るようです。

なのはなでは、3年生と6年生の算数科の学習でした。じっくり取り組んでいます。

3年生は算数科で「球」について知っていることを出し合っていました。

4年生は図画工作科で、アイディアいっぱいに楽しい絵を描いています!

5年生は道徳科でした。先日の茶臼岳登山の体験と照らし合わせて考えている子もいました。

6年生は算数科で「反比例」の意味理解を深めていました。タブレットで友達の考えを比較検討している姿がありました。

高学年合同の体育科で、ロードレースの実際のコースを試走しました。アップダウンのあるハードなコースですが、自己ベスト記録を目指して頑張っていきましょう!

今日の給食は、何種類もの野菜が入っていてやさしい味付けの「野菜の胡麻和え」、「麦ご飯」、食欲がそそられるジューシーな「鶏の照り焼き」、えのきとジャガイモがたくさん入った「味噌汁」、「牛乳」でした。今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。