こんなことがありました

運動会を5月15日(日)へ延期します。

保護者・関係者 様

 「運動会延期のお知らせ(文書・メール済)」です。天気予報では、明日14日(土)の午前中は雨が残り、午後にかけて次第に雨が上がる見込みです。そして願いは叶い、15日(日)は待ち望んだ「晴れマーク」も見られますことから、運動会を次にようにいたします。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

(1)運動会は、14日(土)から15日(日)へ延期します。

(2)15日(日)の最終実施判断は、当日早朝に関係者が学校へ集い決断します。実施か否かは、花火打ち上げ有無、メール、ホームページでお知らせします。

 (3)15日(日)実施の場合、児童登校・PTA役員さん集合時刻、駐車場開放時刻などは当初計画のとおりです。
(4)保護者席確保についてです。明日、予報どおり雨が上がり、ある程度水がはけるであろう13時から学校の担当職員とPTA会長さん等が運動会会場と三叉路駐車場をつくります。15時には終了予定です。よって、もし、保護者席確保が必要な場合は、明日の15時30分以降の駐車場と会場入りをお願いします。尚、お知らせのとおり、昼食が無い午前中開催の運動会ですので、シート等を敷いての保護者席確保が必要か否かは、再度ご検討をお願いします。

(5)15日(日)実施だが、14日(土)の雨が遅くまで残り会場づくりができなかった場合は、15日(日)当日早朝に、教職員とPTA役員さんで会場整備を行いたいと存じます。その場合のみ、依頼メールを発信します。可能な場合はご協力をお願いします。

(6)15日(日)に実施の場合は、16日(月)はお休みです。15日(日)に実施できなかった場合は、16日(月)は弁当持参の通常登校日です。下校は、全校生14時50分です。

(7)15日(日)も実施できない場合は、来週の21日(土)へ順延します。

(8)明日までに新型コロナ感染拡大による学校・学年閉鎖の措置をとる場合には、2週間後の28日(土)に延期します。

(9)運動会当日も、発熱や風邪症状等が見られる場合は、登校を控えるようにお願いします。

 以上です。ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。