こんなことがありました

3月15日(金)、今日の関辺小です!

3月15日(金)、今日は暖かくなりますよ!最高の青空が気持ちがいいね!「おはようございます!」

朝から元気もりもりの子ども達!

「もうすぐ2年生」のポーズだそうです!

まずは、昨日の5校時の卒業式予行です。5年生がつくってくれた式場です。

最小限の練習回数ですが、気持ちを入れて本気で臨む卒業生と在校生代表。準備は整いました!

さて本日の授業では、1年生は算数科の形づくりが大詰めです。難しいシルエットの形に挑戦する子ども達!

2年生も国語科の手紙づくりが大詰め!相手を思いながら、丁寧に、心を込めて書いています!

3年生は単元テストの整理です。いよいよ学年末本番!

4年生は体育科でタグラグビーに挑戦です!

動きよく、楽しそうにゲームに取りんでいました!

5年生は国語科「大造じいさんとガン」で、じいさんの作戦のすごさについて考えたことを話し合っています!

6年生は社会科の最後の授業です。

単元の学習を終えて、自分の考えや思いを明確に書き、班の友達に一人一人発表していました。

中学の社会科に続きます!

業間の時間の校庭は、やはり元気な外遊びです!キャッチボールをしたり、

バレーボールをしたり、

6年生が企画した「みんなでケイドロ」を楽しんだり、

ドッチボールを楽しんだり!

来年度、教育実習に来てくれる卒業生の先輩がご挨拶に来校しました。当時の担任の先生と電話で懐かしのご対面!教職を目指すきっかけの恩師とのことです。先輩、来年度、楽しみに待ってますよ!

また、学校運営協議会でお世話になっている地域の方が、卒業式に向けて豪華な生花を2つ持ってきてくださいました。とってもきれいで華やかです!

卒業式会場と6年教室に飾らせていただきます。ありがとうございます!

今日の給食は、今日の青空にぴったりの「ポークカレー」「ツナ入りキャベツサラダ」「フルーツポンチ」「牛乳」で、おいしくいただきました。ごちそうさまでした!

いよいよ今年度の登校日も来週1週間で終了です。月曜日に元気な笑顔で会いましょう!