こんなことがありました

3月21日(木)、今日の関辺小です!

3月21日(木)、第3学期50日目です。

6年生が集団登校するのも本日が最後。各班で、その6年生が中心となって見守り隊の方へ「ありがとうございました!』が伝えられました。

見守り隊の皆様、今年度も1年間本当にありがとうございました!

子ども達が学校へ着くと、何と雪が!

それでも元気に校舎から飛び出してきた2年生に「4月からも頑張るぞポーズ」を見せてもらいました!

雪空が無くなった2校時目。校庭では、明日卒業する6年生が何やら学級運動会を始めました!リレーや綱引き、

大玉転がしで楽しんでいます!

本当に素直で仲良しの6年生だったなあ。

明日の卒業式は最高のものにしようね!

4校時目、体育館で修了式を行いました。

1年生から5年生に終了証書と進級祝い品を渡しました。5学年代表児童2名立派な返事と態度、「ありがとうございます。」の一言が下級生への模範となりました。

そして、今年度は6年間皆勤賞が何と3名いました!よくがんばりましたね。おめでとう!

校長の式辞の後には、6年代表者による「在校生へ贈る言葉」がありました。

思いがたくさん入った熱いメッセージが在校生へ贈られました。カッコ良かったよ!

6年生と一緒に歌う最後の校歌斉唱!

在校生で6年生をお見送りしました。そして明日の卒業式へ!

今日は6年生希望献立で、「具だくさん豚汁」「ほうれん草のおひたし」「鶏の唐揚げ」「バニラアイス(ハーゲンダッツ)」「牛乳」で、今年1年間のおいしい給食に感謝しながら食べました。ごちそうさまでした。

※「わかめご飯」については、配信メールのとおり、諸事情により提供を見合わせました。

最後の給食をいただく今年度最後の「おいしい顔」を紹介します!

1年生!

2年生!

3年生!

4年生!

5年生!

6年生!