こんなことがありました

12月21日(木)、今日の関辺小です!

12月21日(木)、2学期85日目の朝です。青空と明るい日差しが気持ちいいね。「おはようございます!」

「プールが凍ってます!」1年生から報告を受けました!

3年生は短縄の練習!

先生に回してもらって、みんなで長縄練習!

校長室では、企画運営委員の6年生が赤い羽根募金の金額集計をしています。みなさん、ご協力ありがとうございました!

授業では、朝から何やら廊下いっぱいに甘い香りがするので家庭科室をのぞいてみると、

6年生がクレープを作っていました!クリスマス会かな?


イチゴやみかん、バナナにチョコと、豪華なクレープだなあ!

朝から最高だね♩

1年生は国語科で書き順に気をつけてカタカナの練習です。漢字もカタカナも書き順が大事。がんばって!

2年生も国語科で、冬の詩を黙々と書いていました。丁寧な文字です!

3年生は算数科で、復習プリントでどんどん問題を解いていました!

4年生は理科で、冬のヘチマのを観察結果をまとめていました!

5年生は国語科で、改めて身の回りの物に目を向け、気づきをもとに詩を書くようです!

1校時目の休み時間にかけ算九九に挑戦に来た2年生は、二人とも完全制覇!おめでとう!喜びのポーズだそうです!

青空広がる業間は、1年生も3年生も長縄跳びで楽しんでいました!

今日の給食は、「食パン」「イチゴ&マーガリン」「オムレツ」「ポパイサラダ」2年生が収穫したサツマイモ入りの「白菜のシチュー」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!