こんなことがありました

9月27日(月)、今日の関辺小です!

9月27日(月)、九月最終週のスタートです。肌寒い朝でした。

あいさつを元気に行って、九月を締めくくりましょう!

お知らせです。明日の朝、ラジオ福島「おらが町のふるさとリポーター」に、学校を代表して6年女児が生出演します。7時11分からです。ぜひお聴きください!

こちらはリハーサルの様子です。楽しみ♪

着替えたらすぐに校庭へ出てランニングを始めた子ども達です。

アサガオの様子を見ている1年生!

なのはなでは、3年生が国語科の個別学習をじっくりと進めていました。

ノートも上手ににしっかりと書けていました。

1年生は、音楽科で鍵盤ハーモニカの演奏を頑張っていました。

3年生は、国語科の学習でした。進出漢字を正しく覚えることができたかな?

5年生は算数科で公倍数について練習を頑張っていました。

2年生は音楽室で合奏の練習です。みんなで演奏すると楽しいね。

6年生は算数科で、立体の底面積を基にした体積の求め方を考えていました。友達の考えを聞いて、説明しています。

4年生の教室では、総合的な学習の時間の研究授業がありました。

自分の夢や生き方について考える授業でした。

今後は、二分の一成人式へとつながります。楽しみですね!

今日の給食は、「麦ご飯」が進む甘めの味付けが抜群の「メープルサーモン西京焼き」、栄養満点「磯和え」、大根とじゃがいもがたっぷり入った「味噌汁」、「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!