こんなことがありました

2月15日(木)、今日の関辺小です!

2月15日(木)、昨日よりも確実に暖かくなるのを感じる朝の登校です。春の陽気で気持ちがいいね!「おはようございます!」

朝の体育館に行ってみると、歓喜の声が!学級新記録更新だそうです。おめでとう!

まだまだいけるぞ!さらに高みを目指せ!

そして、うれしいニュースです。「福島県なわとびコンテスト」の長縄の部で、2年生県チャンピオンに輝き、一昨日福島市で開かれた表彰式で、監督の担任の先生が表彰を受けてきました。

継続は力なり!チームワークと集中力がすごかった。おめでとう!

さらなる更新に期待!

授業では、1年生は体育科で、協力して場を設定し、先生の説明を聞いたり、

養護教諭の先生も入って、体を清潔にすることの大切さを学んだりしました!

2年生は算数の長さの難問の解き方を確認です。

生活かで制作した、自分の「成長すごろく」や「成長ブック」を見せてもらいました。出来栄えが素晴らしい!

なのはなは、仲良くじっくり国語科の学習に取り組んでいます!

3年生は国語科で、「自分が頑張ったこと」の発表について内容と方法と考えていました!

4年生は書写で、今日は「はす」です。ひらがなは、難しいね。頑張って!

5年生は算数科で、「多角形」の練習問題をどんどん進めていました!

6年生は理科で、手動発電機を回した回数で、どのぐらい豆電球が点いているかを調べていました!

今日の給食は、「コッペパン」「フランクソーセージ」「ブロッコリーサラダ」「白菜のスープ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!