こんなことがありました

2月29日(木)、今日の関辺小です!

2月29日(木)、2月最終日は、青空が広がり風も無い気持ちの良い朝です。「おはようございます!」

長縄シーズンが終わり、今朝の校庭に半袖半ズボンで飛び出して来たのは1年生!

その後、どんどん出てきた子ども達。最後はみんなでかけっこ!

校舎に入る際に花壇とプランターを見ると、なんとチューリップの芽が出ていました。入学式までに咲き終わってしまいそうで心配です。

授業では、1年生は国語科「これは、なんでしょう」の学習で、ペアでみんなに出題する問題を考えたり練習したり!

2年生は図画工作科で、何やら楽しい大きなお面を作るようです。先生のお話をよく聞いて、

さっそく制作に取りかかっていました!

3年生は理科「じしゃく」の学習で、今日は磁石を利用したおもちゃ作りです。

楽しそうに進めていました!

4年生は書写で「出発」を書きます。

書き順に気をつけて、折れや払いを意識してじっくり書いていました!

なのはなの皆さんにお誘いを受けて、国語科の発表会を参観しました。

ゆっくり話すことと、指示棒でグラフを指しながら分かりやすく説明することが上手にできていました。ありがとう、また誘ってね!

5年生は算数科の立体の学習で、単元末の練習を自分のペースでどんどん進めていました!

6年生は音楽科で、体育館で合奏の練習に励んでいました。下級生に贈る演奏かな?

今日の給食は、「鳥五目ごはん」「ちくわの磯辺揚げ」「ポパイサラダ」「しみ豆腐の味噌汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!