こんなことがありました

3月22日(金)、令和5年度 最終日の関辺小です!

3月22日(金)、令和5年度209日目の登校です。願いは叶い青空が広がっています!

在校生のみの登校班で「おはようございます!」

卒業生を迎える教室は、卒業担任が前日遅くまで準備していました。

本日母校を巣立つ卒業生がそろそろ登校する時間です!

在校生の教室です。通知表を渡したり、みんなでゲームで楽しんだり!

すぐにやってくる4月、みんなの飛躍の一年が始まるよ!「準備が大切、春休み」だね!

1年生!

2年生!

なのはな

3年生!

4年生!

5年生!

そして、第65回卒業証書授与式が始まります。

昨日までとは全く異なる卒業生の姿に目頭が熱くなります。

思いを込めて、卒業証書を渡しました。

保護者の方へ、卒業生から感謝の気持ちが伝えられました!

在校生も立派な態度です。送辞も贈る歌も心に響いたなあ。

来年の関辺小も楽しみ!」と思えた5年生の立派な姿でした。

卒業生の答辞

感動的でした。思いが伝わってきて、会場の多くの皆さん同様、私も涙が落ちました。多くの卒業生が涙する卒業式になるとは思いもしませんでした。

卒業生の歌もみんなで歌った校歌も、卒業生一人一人の気持ちが詰まっていたなあ。

中学校へ進んでも、一つ一つのことに、マイベストで臨んで欲しいと期待しています。そして、皆さん お一人お一人の幸せを心から祈っています。

卒業生退場!

担任の先生も感無量の様子です。やり切ったことでしょう!お疲れ様!

教室で、卒業生と担任の涙のお別れの時間が流れたようです。そして在校生と教職員によるお見送り!

最後は笑顔のお別れでした。

「いつもワイワイ賑やかで、素直な仲良し集団」の皆さん、

ご卒業おめでとうございます。中学校での益々の活躍を祈っています。がんばれ!